BLOG

ブログ

こんにちは。 一の宮写真館のカメラマン 純です。   「えっ、パスポート更新って写真が必要なの!?」   卒業旅行で、楽しみにしていた海外。 準備万端かと思いきや、パスポートの更新が必要!?   今から10年ほど前の私です(笑) 旅先でのアクシデント……

続きを読む

毎年、4月から5月にかけて行っている”家族の絆展”。 今年も沢山のご家族の笑顔溢れる中、大盛況で撮影中です。   優しいお兄ちゃんと妹さんの仲の良さ。そしてパパとママの笑顔からも、楽しさが伝わってきました!! こちらも、とてもにこやかで、笑顔が素……

続きを読む

今年も開催します。 家族の絆展2016。   スタジオで家族の楽しい思い出を作ってほしい。 そんな願いを込めてたキャンペーンです。 今年は、一の宮写真館も参加しております。 他にも神奈川のスタジオが参加していますので、 宜しければ、こちらのオフィシャルサイトをご覧下さい……

続きを読む

あっという間に!写真がインテリア! その第2弾です。 今回は、実体験から よりオシャレな雰囲気にみえるコツを 書いていきます。   まず1つ目。   1.マットの余白が大きい方がオシャレな雰囲気 周りの余白とのバランスで、写真にも目がいきます。   ……

続きを読む

日頃より一の宮写真館をご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 年末年始営業時間をお知らせいたします。   12月30日〜1月3日:休業 1月4日〜 : 通常営業   どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

先日は、都内で撮影の打ち合わせに。   その流れで 話題のコーヒースタンド巡りをしてきました。     Little Nap COFFEE STAND http://www.littlenap.jp/#1 Fuglen Tokyo http://www.fug……

続きを読む

10月になり、一気に涼しくなりましたね。   七五三やお宮参り、 ご家族で撮影にいらして下さる機会も多いシーズン。   そんな中、フレームの人気が高まっています。   部屋のイメージを頭の中で、思い出しながら お店で気に入ったフレームを飾る楽しみ。 ……

続きを読む

いつの間にか街も秋の様相。 休日に鎌倉の海岸線に行くと 何やら西海岸!? のようなカフェPacific DRIVE-INが。 デザインも可愛いので、ぜひ休日にはオススメです。 そして一の宮写真館では、 新しい七五三の着物が 続々と到着しております。 実際に手に取って頂くと、 「あ……

続きを読む